CPI x CSS Nite x 優クリエイト「After Dark」 「Webデザイントレンド: キャプチャで振り返る2014ー2015年の潮流」が終了しました

2015年7月16日(木)、KDDIウェブコミュニケーションズ セミナールームでCPI x CSS Nite x 優クリエイト「After Dark」(24)「Webデザイントレンド:キャプチャで振り返る2014-2015年の潮流」 を開催し、57名の方にご参加いただきました。

20150716_af24_0173.jpg

ツイートは下記にまとめました。

関係者のブログ:

フォローアップ

メッセージ

「Webデザイントレンド:キャプチャで振り返る2014ー2015年の潮流」を担当いたしました greative.jp の原です。

毎年Shiftというイベントで年末に行った万にのぼるキャプチャを再度全部再キャプチャし、分析した結果を持参してのセッションとなりました。

新潟版、東京版と、僕一人で長時間話すというスタイルで続けてきましたが、年末のShiftでは、坂本邦夫さん、矢野りんさんを交えて一層楽しい感じでお届けしていこうと思っています。

大事なことは、今回紹介したデザイントレンドというのは、僕が調べられるだけ調べた範囲のことであり、これが絶対という情報ではありません。(僕自身は自信を持って発表していますが)

また、デザイントレンドで取り上げたトレンドが、すなわち効果があり、正しいことというものでもありません。世界中の人が毎日必死で考えて新しい形や似たような形を産み出しています。僕らはそれらに刺激をうけつつも、取り組むべき各自の課題に対して、しっかりと見つめ、ふさわしい形を導き出していく必要があると考えています。

今回は、雨が心配ななか、ご参加ありがとうございました!

※セッション冒頭でお話しした、昔やっていたDesign Wedgeというメールマガジンのリニューアル版としてスタートさせたdesignudge、はじまったばかりですがこちらでも情報発信をしていこうと思っているのでよろしくお願いします。

スライド

* スライド(42.4MB)

動画

AfterDark24 from CSS Nite on Vimeo.

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

毎年年末に開催している「Shift」シリーズの第11弾として、2017年のWeb制作シーンを振り返ります。現在、Facebookにて参加表明を受付中