森田 哲生さん(Rockaku)の『書かなきゃいけない人のためのWebコピーライティング教室』が発売

森田 哲生さん(Rockaku)が執筆された『書かなきゃいけない人のためのWebコピーライティング教室』 が発売になりました。

森田 哲生さんには、CSS Nite in Ginza, Vol.64(2012年)や、CSS Nite青森版で登壇いただいています。

書かなきゃいけない人のためのWebコピーライティング教室 (WEB PROFESSIONAL)

「見出し」「キャッチコピー」「ボディコピー」など、種類別のコピーの書き方はもちろん、困ったときのネタの探し方、コピーにおけるトーン&マナーの設定方法など、プロが実践するノウハウも多数紹介。「数字を使う」「結論を先に」といった小手先のテクニックではなく、「何を書くか」「どう書くか」が具体例や演習問題を通じてしっかり学べます。

ライティングという切り口で紹介されていますが、これはライティングの本ではなく、コンテンツとか、コンセプトとか、ブランディングとか、UXとか、そっち系の内容。Webに関わる方すべてにオススメします。

キャンペーン

6月24日まで発売記念キャンペーンが開催されています。

本書の発売を記念して、早期購入された方にはプレゼントを用意しました。2016年6月24日までのキャンペーン期間中、Amazon.co.jpで本書を購入し、本ページのフォームから応募された方全員に、『Webコピーライターの3点セット』(PDFファイル)を差し上げます。コピーを書くための材料集めや情報整理に役立つ便利なシートをまとめたものです。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション