矢野りんさんのセッションの宿題

CSS Nite LP, Disk 1の矢野りんさんのセッションの課題の提出期限を10月17日の17時に締め切りました。ご提出いただいた方には、矢野りんさんから個別に添削メールが届いているかと思います。取り組まれた方はお疲れ様でした。

解答例はこちら(PDF)です。

矢野りんさんからメッセージをいただきました。

画像:CSS Nite LP, Vol.1で講演する矢野りんさん宿題の提出ありがとうございました。みなさんそれぞれ妥当な作例を見せてくださいました。たとえセオリー通りでなくとも、それぞれの解釈がかいま見えるようで、添削していてとても楽しかったです。

デザインって分析するのと、セオリーを理解するのはとても簡単なんですよね。 普段からやってる「見る」という行為の掘り下げですから。 でも、作ろうとすると、色に顕著ですが、個々の相互作用などの条件に振り回される「現象」を制御する試みになりますから、難しいんですよね。天気予報は晴れでも、漁師が「あ?。今日はシケるぞ」といったらシケる。というように、経験だけがその先を読み取る打開策をくれるのでしょうね。 日々学習と実践の繰り返し。お互い、楽しく続けていきましょう!

関連リンク:

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション