CSS Nite Vol.14 フォト・ギャラリー

CSS Nite Vol.14の模様を写真でお届けします。撮影は飯田昌之氏。

オープニング

CSS Niteの概要や今後のゲスト、予定などをご紹介しました。

第1部:『愛と情熱のウェブサイト』(森川眞行氏)

前半はWeb業界のジャック・バウワー”として常に走っている森川眞行さんの怒濤のの半生と「アックゼロヨンへの道」についてお話しいただきました。“

後半は「Webプロデューサーとしての仕事」および、今後の活動を「新たなる旅立ち」として。「納品1分前までジタバタする」というフレーズが印象的でした。

抽選会(1):

今回もたくさんのプレゼントをご提供いただきました。 毎日コミュニケーションズさん、技術評論社さん、ありがとうございます。書籍が当たった方は、Amazonなどのオンライン書店へのレビュー投稿をお願いしますね。

森川眞行さん著書『おしえて!! Fireworks』は恒例のジャンケン大会でプレゼント。

告知タイム(1):

allWebクリエーター塾の大本さんから近々のセミナーについて告知いただきました。 12月10日の「Web標準的ライティング講習」を担当される益子さんからも一言。CSS Nite参加者の方には割引を設けていただきました。

1

告知タイム(2):

ロフトワークの小林さんからは、11月29日に開催される「NO EC, NO MUSIC」セミナーの告知をいただきました。

第2部:「Dreamweaverのコーディング機能を再点検」鷹野雅弘

コードヒントのカスタマイズ、Dreamweaver 8から搭載されたコーディングツールバーをはじめ、Dreamweaverのコーディング機能について掘り下げました。

次回予告

2006年最後のCSS Niteにはインフォアクシアの植木 真さんが登場。 『義理と人情と男気のアクセシビリティ?サイト診断ココだけの裏話?』としてお話しいただきます。

終了後:

アップルストア銀座近くのアイリッシュパブ Duffy'sにて打ち上げを開催。朝4時まで宴は続いたそうです。

打ち上げ

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション