セッション登録は先着順です:[Web標準の日々]

7月15-16日に開催する[Web標準の日々]のセッション登録を開始しています。セッション登録のご案内メールに記載がないとご指摘いただきましたが、セッション登録は先着順です。それぞれの会場にはキャパがありますので、規定人数に達すると締め切ります。 この件については、こちらのエントリーでもご案内しておりました。この件に関わらず、[Web標準の日々]にご参加くださる方は、ぜひ、こちらのサイトにて最新情報をチェックいただけますようお願いいたします。RSS等での購読をおすすめします。

追記:どうしてもあきらめきれない方へ

セッション登録はあくまでも予約であり、実際には欠席される方もいると思います。また、椅子なしでもよろしければ立ち見のスペースはあります。入場に際し、セッション登録がある方を優先としますが、それ以外の方は、当日、それぞれの会場に並んでいただければ先着順にご案内しますので、そういった方向もご検討ください。

なお、あまりにもご参加できない方が多いセッションや、評判の高かったセッションは、別の機会に再演いただく等を検討しています。

ハンズオンで学ぶBootstrap 4の基礎(1月10日[木])

阿部 正幸さん (Mochiya)を講師にBootstrapの基礎と、実際にプロとして使うためのノウハウをセミハンズオン形式で学びます。

実サイトで学ぶウェブ解析のキホン(1月28日[月])

井水 大輔さん(S-FACTORY)を講師にを迎え、実サイトを例に公開コンサルティングのようなカタチでウェブ解析について学びます。

ハンズオンで学ぶCSS Grid(2月4日[月])

鹿野 壮さん(ICS)を講師に迎え、CSS Gridの基本を抑えつつ、より一歩使いこなすためのテクニックをハンズオンで学びます。

『こんなプロジェクトはいやだ!』をいいね!にするカイゼン(2月27日[水])

栄前田 勝太郎さん(リズムタイプ)を講師に迎え、問題発見・解決のためのメソッドを伝え体験してもらい、それを持ち帰って自分の職場(プロジェクト/チーム)で実践できるようにする講義+ワークショップです。