iGoogle ガジェットコンテストと「R7:Google Gadget」セッション

2日目の「R7:Google Gadget」(7/16 15:00-)のセッションの中では、iGoogleとガジェットについてお話いただく予定です。ガジェットの作り方から、ちょっとしたTipsまで惜しみなくご紹介いただけるとのことです。

iGoogleは、それぞれのユーザーと個人の興味やニーズにあった情報とを一瞬でも早く結びつけられるように考えられたGoogleのサービスです。通常のGoogle の検索ボックスの下に、ニュースや時計、ゲームなど、お好きなガジェットを自由に追加することで、自分だけのホームページを簡単に作ることができます。 2007年7月4日より2007年10月1日までiGoogleガジェットコンテストも開催されていますので、チェックしてみてください。

『こんなプロジェクトはいやだ!』をいいね!にするカイゼン(2月27日[水])

栄前田 勝太郎さん(リズムタイプ)を講師に迎え、問題発見・解決のためのメソッドを伝え体験してもらい、それを持ち帰って自分の職場(プロジェクト/チーム)で実践できるようにする講義+ワークショップです。

2018年、CSS Niteでは29回の関連イベントを通して125セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2018年のベスト・セッション