iGoogle ガジェットコンテストと「R7:Google Gadget」セッション

2日目の「R7:Google Gadget」(7/16 15:00-)のセッションの中では、iGoogleとガジェットについてお話いただく予定です。ガジェットの作り方から、ちょっとしたTipsまで惜しみなくご紹介いただけるとのことです。

iGoogleは、それぞれのユーザーと個人の興味やニーズにあった情報とを一瞬でも早く結びつけられるように考えられたGoogleのサービスです。通常のGoogle の検索ボックスの下に、ニュースや時計、ゲームなど、お好きなガジェットを自由に追加することで、自分だけのホームページを簡単に作ることができます。 2007年7月4日より2007年10月1日までiGoogleガジェットコンテストも開催されていますので、チェックしてみてください。

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

毎年年末に開催している「Shift」シリーズの第12弾として、2018年のWeb制作シーンを振り返ります。現在、Facebookにて参加表明を受付中

CSS Nite LP57「All About XD」

Adobe XDにフォーカス。基本操作から、使いこなしのテクニック、事例ベースでの活用例など、どっぷり、ガッツリ、じっくりと9セッションで構成するCSS Nite LP57「All About XD」を4月に開催しました。好評のため、6月30日に再演版を開催します(7月に大阪9月に福岡でも開催)。