セッション紹介(3)Web業界における未経験人材をどのように育てていくか

2008年6月7日土、アップルストア心斎橋にて開催するCSS Nite in Osaka, Vol.8のセッション内容/出演者をご紹介します。

Web業界における未経験人材をどのように育てていくか

ほとんどの企業・制作会社は即戦力となる経験者を求めるなか、未経験人材をもっと有効に扱い、育てていくことはできないだろうか。人材育成側からみた企業の問題点をみていきつつ、未経験人材にもっとWebを楽しんでもらう方法をご紹介。

写真:冨田千紘(とみた・ちひろ)冨田千紘(とみた・ちひろ)

インターネットが大好きでこの業界に入る。独学でHTMLを習得後、未経験でWeb制作会社に就職。ディレクション、サイト制作の一連を経験後、退職して PCスクールの講師・運営業をするかたわら、細々と制作活動も続ける。業界未経験の人に「Web」を楽しんでもらうコツを伝える「Webたまご」を立ち上げ。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション