CSS Niteがアップルストア銀座に帰ってきます:4月のテーマは「デザイナーのための“黒い画面”」と「Vim入門」

CSS Nite in Ginza, Vol.56

1-3月、お休みしていたアップルストア銀座でのCSS Niteですが、とりあえず4月だけ、第3木の21日に開催します。

今回のテーマは駒形 真幸さん(FJORD)による「デザイナーのための“黒い画面”」と比留間 和也さん(カヤック)による「コーディングを3倍速くする! Vim入門」の2本立て。

今回は、試しにFacebookのイベントにて「参加します」をクリックしていただいた方を優先入場としたいのですが、人数制限ができるのか、リマインダーをお送りできるのか、正直未知数です。混乱があるかもしれませんが、よろしくお願いします!

11月16日にCSS Nite LP65「ブランディングという切り口は、ビジネスとしてのウェブ制作において福音となりうるのか?」を開催します。

ブランディングを突き詰めたら店舗デザインまで任されるようになったアンティー・ファクトリー、非常に多くの支援実績を誇るブランディングウェブ戦略研究家の草間 淳哉さん。制作だけでなく、ブランディングを事業戦略の一環として提案しているILY,。3セッションで少し長めで構成します。

CSS Nite LP65「ブランディング」

12月21日にCSS Nite Shift13「ウェブデザイン行く時代来る時代」を開催します。毎年年末に開催している「Shift」シリーズの第13弾として、2019年のウェブ制作シーンを振り返ります。

Shift13:Webデザイン行く年来る年(CSS Nite LP59)

2018年、CSS Niteでは29回の関連イベントを通して125セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2018年のベスト・セッション