CSS Nite in Ginza, Vol.69 フォローアップ(1)たにぐちまことさんのセッション

2013年5月16日(木)、アップルストア銀座 3Fシアターで開催したCSS Nite in Ginza, Vol.69のフォローアップとして、たにぐち まことさん(エイチツーオー・スペース/anygraphica)の『これから始める、スマートフォンサイト制作超入門』のスライドを公開します。

メッセージと補足

スマートフォンサイト制作超入門を担当した、たにぐちです。

短い時間で、また会場の都合で AndroidやWindows Phoneについては言及ができず、細かな話まではたどり着けませんでした。しかし、セッション内でもお話ししたとおり、これからはタブレットなどを含めた「スマートデバイス」がWeb閲覧環境のスタンダードになることは、ほぼ間違いない流れといえるでしょう。

ぜひ、これをきっかけに、スマホサイト制作の学習を始めてみていただければと思います。

セッションで紹介したツールなどのリンク先です。

最後に、学習には是非「マカロン本」こと「iPhone+Android スマートフォンサイト制作入門」も活用いただければ幸いです。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション