CPI x CSS Nite x 優クリエイト「After Dark」(12)フォローアップ:酒井 優さん(WEBCRE8.jp)

2014年7月17日、KDDIウェブコミュニケーションズ セミナールームで開催したCPI x CSS Nite x 優クリエイト「After Dark」(12)Web Fonts特集のフォローアップとして、酒井 優さん(WEBCRE8.jp)の『2014年版Webフォントの使用方法とこれまでの歩み』セッションのフォローアップを公開します。

Webフォントはとりあえず導入するだけなら本当に手軽に利用することができます。アイコンなどの利用もそんなに難しいものではないので、デモを触って実際のコンテンツに組み込んでみたり、CodePenやjsdo.itなどのサービスを用いて自分で用意したフォントを表示させてみることから始めてみてはいかがでしょうか。

WEBCRE8.jpでも、今後Webフォントや文字に関する、特にリガチャをはじめとしたフォントの機能についても記事を書いていきますのでよろしくお願いします!

補足、参照リンク

スライド内で掲示したサイトを紹介します。

フォント生成ツール

フォント入手先

アイコンフォント

参考資料

AfterDark12-s2 from CSS Nite on Vimeo.

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション