BuWis in Matsuyamaフォローアップ(1)高瀬 ヤスジさん

2018年7月13日[金]に開催したBuWis in Matsuyamaのフォローアップとして、高瀬 ヤスジさん(CULTURE DEVELOPMENT)の『成長企業の組織設計〜「30・50・100人の壁」を素通りして成長する人材採用&育成戦略』セッションのスライドなどを公開します。

フォローアップ、メッセージ

CULTURE DEVELOPMENTの高瀬です。

この度は、お忙しい中、セミナーにご参加くださり、ありがとうございました。

今回は、手法でもなく、思考法でもなく、“思考する前提”にフォーカスして話をさせていただきました。

1時間で聞いていただくには、情報を詰め込みすぎたと反省しておりますが、何か少しでも、今後の参考になることを見出していただければ幸いです。

かつて繁栄を極めた戦後の昭和があり、バブルのピークから急転直下の失われた20年と、激動と迷走の平成が間もなく幕を閉じようとする中、テクノロジーが急速に発展し、やっと次の時代(ポスト平成)の輪郭が見え始めてきました。

この新しい時代に、企業はどうあるべきかを追求し、今後も発信を続けていきたいと思っています。

もしよろしければ、SNSのフォローなどよろしくお願いいたします! https://twitter.com/ysjtks https://www.facebook.com/ysjtks

『こんなプロジェクトはいやだ!』をいいね!にするカイゼン(2月27日[水])

栄前田 勝太郎さん(リズムタイプ)を講師に迎え、問題発見・解決のためのメソッドを伝え体験してもらい、それを持ち帰って自分の職場(プロジェクト/チーム)で実践できるようにする講義+ワークショップです。

2018年、CSS Niteでは29回の関連イベントを通して125セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2018年のベスト・セッション