「Dreamweaver使いのディレクション術」概要(ゲスト:神森 勉さん)

2007年2月15日に開催予定のCSS Nite Vol.17のゲストの神森 勉さんから、講演内容についての紹介文をいただきました。

「Dreamweaver使いのディレクション術」

プロジェクトの成功のために、クライアントワークと進行管理・品質向上のためにさまざまなタスクをこなさなければならないディレクション。限りある時間の中で、どのようにプロジェクトをゴールに導くかは、各自様々だと思います。

今回のセミナーでは、手がけたプロジェクトにおいて、Dreamweaverを知り尽つくしたからこそ実現できた、ディレクションワークとしての Dreamweaver活用方法を紹介すると共に、Web標準の準拠のひとつであるXHTML+CSSのメリットもご紹介します。

従来のワークフローではコーディングの前にデザインありきでしたが、Dreamweaverテンプレート/ライブラリやCSSレイアウトを組み合わせることで、各ページの構造化を進め、あとからデザインを適用する、といった事例をご紹介いただける予定です。 今回はまったくの新ネタ。乞うご期待。

関連リンク:

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション