CSS Nite in Ginza, Vol.23 フォト・ギャラリー

3月20日に開催したCSS Nite in Ginza, Vol.23の模様を写真でお届けします(撮影:飯田昌之)。

ゲストは大藤 幹さん。CSS Niteのために北海道から来日されました。

写真:

開演前

朝からの雨にもかかわらず、18:30には座席が埋まってしまいました。

写真:

前座

CSUN(CONFERENCE 2008 Technology & Persons with Disabilities Conference)から戻られたばかりのインフォアクシア植木さんにスライドを見ながら、CSUNの様子やアクセシビリティの動向について伺いました。USのおみやげセットもご提供いただきました。

4月18日(金)にミツエーリンクスさん主催で無料セミナーが予定されています。まだ受け付けているようですので、ご興味ある方はお申し込みください。

写真:

オープニング

鷹野からCSS Niteについてのご紹介を。

写真:

本編

すでに4年近い連載となっているWeb Designing誌の「CSS Analysis」のLIVE版として、CSSの最近動向についてお話いただきました。スライドや音声などは、フォローアップのエントリーにて公開しています。

写真:

プレゼント大会

毎日コミュニケーションズから大藤さんの著書『Webプロフェッショナルのための黄金則 XHTML+CSS虎の巻』や、『ケータイ小説がウケる理由』ほかをご提供いただきました。

また、『FFmpegで作る動画共有サイト』『Flashでデザイン 差がつくBlogサイトの作り方 セカンドエディション』の著者である原さん、寺田さんに書籍をプレゼントいただきました。

写真:

終了後

著書を持参して、大藤さんにサインをお願いする長蛇の列ができました。

写真:

アフターパーティ

ラ・ボエム G-Zone銀座にて打ち上げ。お疲れ様でした。

写真:

CSS Nite in OKINAWA主催の龍球インクの中川さんも参加されました。沖縄を舞台に、「ニコニコ動画」で火がついたコンテンツを書籍化した『ふちゃぎとエリザベス』を2冊プレゼントいただきました(提供:サンクチュアリ出版)。

写真:

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション