たにぐちさんの著書が発売

4-89362-234-X.jpgCSS Nite Vol.4のゲスト、たにぐちまことさんの著書『はじめに読みたいAjax ?入門から実践まで?』が、そろそろ書店に並びはじめます。

著者のたにぐちまことさん(H2O Space)から、CSS Nite Vol.6ご入場の方に、1冊プレゼントとして提供いただけることになりました。

たにぐちまことさんからメッセージを頂戴しました。

皆さんこんにちは、著者のたにぐちまことと申します。

今回、お正月休みにひーひー言いながら執筆した書籍が、ようやく形になりました。
Ajaxという技術についての知識はもちろん、Ajaxで開発するために必要な「JavaScript」「XML」「PHP」「MySQL」といった技術を、一つ一つ丁寧に解説いたしました。

最後には、本格的な付箋紙プログラムを作りながら、Ajax開発を本格的に体験できます。
Ajaxを今すぐ始めたいいう方はもちろん、プログラムをやってみたいけど全然知識がない・・という方にも、じっくり取り組んでいただけるように書き上げましたので、ぜひともお手に取っていただけると幸いです!

出版社によるサポートページにて、関連リンクやサンプルファイルのダウンロードが行えます。
http://www.personal-media.co.jp/book/comp/234.html

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション