CSS Nite LP32フォローアップ(1)谷 拓樹さん(サイバーエージェント)

2014年2月15日、ベルサール九段 イベントホールで開催したCSS Nite LP, Disk 32: Sassのフォローアップとして、谷 拓樹さん(サイバーエージェント )の『Why Sass?』セッションのスライドなどをシェアします。

メッセージ、補足(イベント終了直後にいただいたものを再掲)

谷のセッションでは基調講演ということで、なぜSassなのかという話をさせてもらいました。
講演でお話したことの繰り返しとなりますが、SassはCSS開発を効率アップする大変便利なツールです。

ツールであるがゆえ、その使い方を誤るとよりひどいCSSを生み出してしまうことがあります。
LP32の一日で、Sassの基礎から応用、ベストプラクティスとバッドプラクティス、CSSの設計までを学べた一日かとおもうので、ぜひ業務に活かせてもらえれば幸いです。
イベントに参加いただいた皆さん、基調講演から出席していただいた皆さんありがとうございました。

アンケートできになる人が多かった「他のプリプロセッサではなく、Sassを選ぶ理由をもっと知りたい」というのをいただいたので、
簡単な記事をあげておきますので、参考にしてください。

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

毎年年末に開催している「Shift」シリーズの第12弾として、2018年のWeb制作シーンを振り返ります。現在、Facebookにて参加表明を受付中

CSS Nite LP57「All About XD」

Adobe XDにフォーカス。基本操作から、使いこなしのテクニック、事例ベースでの活用例など、どっぷり、ガッツリ、じっくりと9セッションで構成するCSS Nite LP57「All About XD」を4月に開催しました。好評のため、6月30日に再演版を開催します(7月に大阪9月に福岡でも開催)。