CSS Nite LP37フォローアップ(7)小川 卓さん(アマゾンジャパン)

2014年8月16日(土)ベルサール九段 イベントホールで開催したCSS Nite LP37 「選ばれるECサイト」のフォローアップとして、小川 卓さん(アマゾンジャパン)の『ECサイトで「もう一度、購入したい!」と思ってもらうための戦略と分析事例』セッションのスライドなどをシェアします。

フォローアップ(セミナー終了直後の情報です)

今回はリピーターの大切さという観点でお話をさせていただきました。リピーターは大切だと思いながらも、ついつい新規獲得の施策や、サイト内の回収に目が向いてしまうという事があるのではないでしょうか。

オフラインの店舗などで考えるとリピーターの重要性はすぐに理解できるかと思いますし、リピーター獲得のためにいろいろな施策が行われていることに改めて気づくかもしれません。ぜひ、日常の生活の中でリピート施策を見つけ、サイトの改善施策として参考にしてみてください。まだオンラインでできていないことはたくさんあります。

今回は駆け足で難易度が高い部分もあったかと思いますので、改めて資料を見返してもらえれば幸いです。内容でわからない点などございましたら、TwitterFacebookなどでご連絡ください。

お知らせ

2014年8月23日発売の著書となります。

ビデオ

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション