CSS Nite LP37フォローアップ(5)たにぐち まことさん(エイチツーオー・スペース)

2014年8月16日(土)ベルサール九段 イベントホールで開催したCSS Nite LP37 「選ばれるECサイト」のフォローアップとして、たにぐち まことさん(エイチツーオー・スペース)の『スマートデバイスにおける、ECサイトのあり方』セッションのスライドなどをシェアします。

フォローアップ(セミナー終了直後の情報です)

私からは、スマホサイト制作で気をつけたいポイントを、特にECサイトに絞って紹介いたしました。

スマートデバイス向けのサイト制作は、設計から実装まで幅広く検討しなければならないポイントがあります。
今回、「よく利用するECサイト」のアンケート結果からユニクロさんを例にさせて頂きましたが、どんなECサイトでも、少なからず改良すべき点が出てきますので、ぜひ皆さんのサイトも改めて見直してみてください。

サイト制作全体を通しての話だったことや、具体的なサイト事例を用いての話ではなかったため、広い内容になってしまった部分もありますが、1つでもお役に立つ内容があれば幸いです。

ビデオ

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション