CSS Nite LP41 フォローアップ(6)益子 貴寛さん(サイバーガーデン)

2015年6月20日(土)ベルサール九段 イベントホールで開催したCSS Nite LP41 「Webマスターのスキルセットの棚卸し」 のフォローアップとして、益子 貴寛さん(サイバーガーデン)の「ユーザーの気持ちを高めるコピーライティング」セッションのスライドなどをシェアします。

メッセージ

セッション6「ユーザーの気持ちを高めるコピーライティング」を担当したサイバーガーデンの益子貴寛です。

セッション中の雰囲気もそうでしたし、アンケートでも「ニーズ型(右脳型)のコピーは、やっぱりむずかしい」という意見が多くありました。

何事もそうですが、ここらへんは、どれだけよいコピーにたくさん触れてきたか、一所懸命考えてきたかの蓄積、経験が必要です。

よいコピーがギュッと詰まった本として、次がおすすめです。一読するだけで、だいぶ「コピーライター脳」が鍛えられると思います。

『傑作!広告コピー516―人生を教えてくれた』

名コピーのまとめサイト、まとめページなどもたくさんありますので、コピーを書くときに参考にしたり、自分の気持ちを高めるために利用するとよいでしょう。

お伝えした内容が、今後のお役に立てば幸いです。
(お仕事の相談も、よろこんで受け付けます!)

動画

[コピーライティング]ユーザーの気持ちを高めるコピーライティング/益子 貴寛(サイバーガーデン) from CSS Nite on Vimeo.

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション