CSS Nite Shift13フォローアップ(1)基調講演

2019年12月21日に浅草橋ヒューリックホールで開催したCSS Nite Shift13「ウェブデザイン行く時代来る時代」のフォローアップとして、中川 直樹さん(アンティー・ファクトリー)、志水 哲也さん(タービン・インタラクティブ)の『基調講演:2020年、ウェブ業界で活躍し続けるために』セッションのスライドなどを公開します。

フォローアップ

基調講演を担当したタービン・インタラクティブの志水哲也です。
カジュアルな演出で楽しくお届けしましたが、ベースになっているのは環境変化やそのスピードに対する大きな危機感です。

40人規模のウェブ制作会社が生き残り、成長するためには、自社を変化させ、現在の自分たちをも陳腐化する必要があります。
私たちも戦略的に、自社を「ウェブ制作」から先へ進化させてきました。

2020年をご活躍いただくために掲げた3つの方向性は、その経験からのアイディアを元に、中川さんのご意見を加えて調整したもの。
新人かベテランかを問わず、また、個人が法人化を問わず有効な考え方です。

2020年に向けたチェックとガイドにご利用いただければ幸いです。
ご参加ありがとうございました。

同じく基調講演を担当したアンティー・ファクトリーの中川直樹です。
2020年代を迎えるにあたり、この先、必要とされる人材や能力、マインドの持ち方などについて何か伝えれば、というのが、今年の基調講演のメインテーマでした。

セッションを通して、言われてみれば、当たり前じゃん!と、いうことばかりだったかも知れませんが、業界に長年いて、年齢を重ね、結局、楽しく働き抜くために重要なことって「好きこそ物の上手なれ」である気がします。

そして、一生懸命、取り組んでいれば、結果、周りが認めてくれ、好意も寄せてくれ、様々な仕事を通してネットワークも広がっていくものです。

2020年代も、業界で楽しく仕事が続けられるよう頑張りましょう!!
ありがとうございました。

株式会社タービン・インタラクティブ
https://www.turbine.co.jp
志水哲也

株式会社アンティー・ファクトリー
http://www.un-t.com
中川直樹

2月8日にCSS Nite LP67「All About XD (update 2020)」を開催します。

CSS Nite LP67「All About XD (update 2020)」

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション