CSS Nite LP63「カイゼンとグロース」フォローアップ(1)谷脇 しのぶさん、林田 拓郎さん

2019年7月20日にTKPガーデンシティPREMIUM神保町で開催したCSS Nite LP63「カイゼンとグロース」のフォローアップとして、谷脇 しのぶさん、林田 拓郎さん(へノブファクトリー)の『インハウス で〝カイゼン&グロース〟を実践すれば成功できる!』セッションのスライドなどを公開します。

フォローアップ

谷脇さんから

ご参加ありがとうございました。谷脇です。

今回、CSS Niteでのカイゼンとグロースというテーマは初めてだったこともあり、どのレベルの話をどのぐらい用意すればいいか迷いましたが、多くの方にためになったと言って頂き、嬉しかったです!
次もし開催される際は「上級者編」「デザイナー編」など、ジャンルを絞って、より戦術を詳しく話せたら面白いなと思いました。

私たちはアウトソーシングでウェブ担当者を行なっていますが、お客様との信頼関係を築くポイントは「実行した施策の成果を正直に伝える」ことと「ダメでも諦めずに次の施策を提案をする」ことだと思っています。根拠はあったほうがいいですが、このセミナーのテーマのようになっていた「Do!」あるのみです!サイトを成長させたいという気持ちと、トライアドエラーを良しとしてくれる企業文化づくりから必要なケースもあるるのだと学ばせていただきました。ウェブに関わる全ての人がサイトをカイゼンでき、グロースさせることができる世の中になるよう、これからもチャレンジしていきたいと思います!またお会いしましょう!

林田さんから

ヘノブファクトリー林田です。
ご参加いただきありがとうございました。

セミナーでは「皆様のサイトにも反映できる施策/考え方」を事例を交えて紹介させていただきました。
少しでもサイト改善のきっかけになっていただければと思います。

セミナーでは伝わりやすいように数値データなどは割愛しておりましたが
データ検証も施策実装並みにとても重要ですので、
やりっぱなしにならないよう検証もしっかりと行っていただければと思います。

アンケートに「複数施策を入れた場合の検証はどうするのか?」とご質問がありました。
確かに同じCVR施策を同時に入れた場合、どちらの効果なのかわからなくなってしまうことがあります。
弊社では基本的に「同じKPIの施策」は同時に実装せず、別のKPI施策を平行して実装しております。

もし次回このような場に呼んでいただけた際には、
検証の方法や、数値から掘り出す施策考案方法などを皆様にご紹介できればと思っております。

ウェブ担当者のための、便利なツールが誕生しました!

「ウェブお手伝いさんレポート」ってその名の通り、あなたのウェブサイトをよくするお手伝い役を担ってくれる、便利なツールがあります。

「今持っているウェブサイトをより良くしたい」「どうにかしたい」「いっそのことリニューアルしたほうがいいのか悩んでいる」......など、ウェブサイトやマーケティングに関わる人々にとって、それに対する想いや悩みはさまざまではないでしょうか?

そんなウェブサイトのお悩みに寄り添い、施策提案、解決へと導くのが「ウェブお手伝いさんレポート」です!

ただいま、無料トライアルキャンペーンで1ヶ月無料で使えます!さらに、CSS Nite〜カイゼンとグロース〜にご参加された方の場合は、ウェブサイト弱点診断を無料でご依頼頂けます!

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション